年末のリフォームはやってはいけない?知っておきたいリフォームの新常識。




せっかくリフォームをするのだから年内に工事を終わらせて、お正月を気持ちよく迎えたい。





せっかくだから、家族が集まる お正月までにきれいにしたい!と思ったことはありませんか?






KENの塗装店にも『今からでもお正月に間に合うの?』というお問い合わせが非常に多くなっています。

でも、それダメなんです。





今すぐに! 必ず年内に!と、きちんとした計画も立てず慌ててリフォームをして失敗してしまう駆け込みリフォームのトラブル  以外と多いんです


打ち合わせ不足や突貫工事などなど…。 




 皆さんこんにちは、外壁塗装ソムリエのKENです。


年末に向けた駆け込み需要に加え、今年は消費税増税や台風被災による受注増でどの業者も手一杯。


受注した時点で年内の完成が絶望的といったことも少なくありません。

 

無理をすれば突貫工事になってしまい、施工不良や不具合のリスクが高まります。不具合があると、将来まで安心して住むことはできません。


偽装やデータ改ざんのニュースが後を絶たないのも、無理な納期が原因のひとつなんだそう。


やはり安心な材料でしっかり確実なリフォームをしたいものですよね。



あなたのリフォームの目的は何でしょうか?



□お正月を気持ちよく迎えるための突貫工事をすること?


□帰省した家族にお披露目をするための突貫工事をすること?


□安心なリフォームで将来まで笑顔で暮らすこと?



きれいにして気持ちよくお正月を迎えたいという思いは私にもありますが、10年後のお正月も笑顔で迎えたいのであれば、完成が遅れても工事はしっかりしてもらう方が賢明だと思います。





リフォームは安い買い物ではないので、計画不足の駆け込みリフォームをしてしまうと後悔するかもしれません。


こんなはずじゃなかった!になる前に…。


念入りな計画を立て、慎重に業者を選びをしましょう。




良い業者というのは『年内完了にこだわらず、慌てずじっくりと検討してください』とアドバイスをくれるものです。


KENの塗装店でも、お客様の末長い幸せを第一にご提案させていただいております。


あなたのお近くのこんな業者を選んでみてはいかがでしょうか?


皆様のご参考になれば幸いです。



~この記事を書いた人~



KEN.KAWAKAMI


外壁塗装ソムリエ

□KENの塗装店代表

可児市家庭教育学級講師

第2種電気工事士

 

リフォームの不安やトラブルを解消し、建物の寿命を伸ばす外壁塗装のスペシャリスト。

 

 建築業界30年。塗装業界24年。

 

某高級ギター製造 前会長(現代の名工、黄綬褒章受賞者)様邸の塗装を手掛け評価を得る。

 

 安全で安心して暮らせる住まいの実現を目指し、啓発活動やイベントを行うだけでなく、相談会・メール相談・面談も行っている。

 

主な経歴として名古屋市国際会議場、稲沢市民会館がある。 

 

【メディア出演】

中日新聞2018410日など